就職試験の面接対策(アイシン精機) 就職のための面接対策

  
就職のための第1関門である面接について解説しています。





就職試験の面接対策(アイシン精機)


今回はアイシン精機の紹介をしたいと思います。
自動車関係の就職を希望している方なら、アイシン精機のことを知っているかもしれませんが、他の人は知らないかもしれないので、少し紹介します。
アイシン精機株式会社は自動車部品メーカーのひとつです。
大手自動車メーカーであるトヨタの系列会社だが、日産自動車や国外メーカーなどいろいろな自動車メーカーに部品を供給し提携しています。
また、アイシン関係のグループ会社は150社以上あり、大きく成長の期待できる会社のひとつです。
それではアイシン精機の就職試験について紹介したいと思います。

結果の出る人はやっている就職活動4つの解法

試験が始まって内定が決定するまでの期間は3月から4月の間です。
5月までかかる場合もありますが、他の企業に比べて採用が進むのは早いほうだと思います。
まず、エントリーシートの内容です。
内容は今までに最も打ち込んだこと、またその成果について・アイシン精機に入社してやってみたいこと・志望動機などそれぞれ200文字程度で記入してwebを使って送信します。
次に筆記試験です。
筆記試験は記述式で専門の試験となっています。
他のSPI関連の試験ではないので、ある程度難しい内容の試験が予想されます。
数学、材力、科学から一教科選べるので得意な分野を決めて勉強しておくほうがいいと思います。
最後に面接対策です。
面接はグループ面接と個人面接があり個人面接は最終面接のみとなっています。
聞かれる内容は自己PRとエントリーシートに記入した内容がほとんどなります。
問題となるのはグループ面接です。
これは実際に経験するほかないと思います。
アイシン精機を受ける前に数社の就職試験を受けて面接になれた状態で面接対策を考えたほうがいいと思います。


Copyright (C) 2013 就職のための面接対策 All Rights Reserved.

リストラ 対策にすべきこと 人手不足の職種とは 就活必須マニュアル 就職のための面接対策 中高年の転職について 40代からの転職 履歴書志望動機の書き方 就職のための面接対策


inserted by FC2 system