就職試験の面接対策(富士重工) 就職のための面接対策

  
就職のための第1関門である面接について解説しています。





就職試験の面接対策(富士重工)


今回は自動車産業の中でも人気者の多い富士重工を紹介します。
富士重工といえば馴染みのない方も多いと思いますが、自動車のスバルと聞けばわかる人も多いのではないでしょうか。
スバル車には、レガシー、インプレッサ、フォレスター、アウトバック、エクシーガなど人気車が数多くあります。
また、他の自動車会社とは少し違いエンジンに特徴があります。
走りの楽しみをテーマにあげており、固定ファンの多い自動車メーカーの一つです。
富士重工では自動車だけではなく、航空産業や宇宙産業にも携わっており、今後発展が期待できます。
それでは、これから富士重工の紹介をしたいと思います。
まず、筆記試験ですがこれは一般的なweb試験です。
英語と数学と国語と性格テストです。
SPIの対策をやっておけば、問題なく通過できると思います。
SPIの対策としては実際に利用されているSPIの形式を調べて、そのSPIと類似した問題を一通り解いておいたほうがいいと思います。

【スゴイ内定術】 就職氷河期に最適の一冊。実践型キャリアコンサルタントの最新作!

本屋やネットで探せば、いろいろな対策本があると思います。
次は面接試験です。
ここでいくつか面接対策を紹介します。
まず、面接の雰囲気ですが富士重工では和やかなムードのなかでの面接となります。
自己紹介や自己PRから始まり、志望動機や学生時代に頑張ったこと、研究の内容、英語の能力などをメインに聞かれます。
学生生活の内容には非常に突っ込んだ質問がくるので、しっかり自己分析をしておくと役立つと思います。
面接対策は時間がかかると思いますが、頑張ってください。


Copyright (C) 2013 就職のための面接対策 All Rights Reserved.

リストラ 対策にすべきこと 履歴書志望動機の書き方 就職のための面接対策 就活必須マニュアル 就職のための面接対策 40代からの転職 人手不足の職種とは 中高年の転職について


inserted by FC2 system