リストラ 対策の方法をご紹介。

Uターン・Iターン リストラ 対策にすべきこと

リストラ 対策の方法をご紹介。







      

Uターン・Iターン

リストラされた、会社に裏切られた、と暗い心持ちを引きずりながら再就職活動を行なうのなら、いっそのこと心機一転、UターンやIターンに挑戦してみるのも前向きに生活する対策かも知れません。
退職を機会に都会での生活に見切りをつけ、生まれ故郷に帰るUターン、またはまったく新しい土地で生活を始めるIターンという生き方もひとつの選択肢です。

UターンやIターン転職は、現在生活している土地と就職を願望する土地が遠く離れていることが99%ですが、現在は都会にいても地方の情報を手に入れる方法はいろいろあります。
特にリストラにあった場合などは無駄な旅費など使いたくないので、あらかじめよく調べて多くの情報を入手してから現地を訪問しましょう。

今はインターネットで様々な最新情報が検索できる時代ですので、常に更新されている求人情報をチェックしましょう。
ほかにはハローワーク、地方版新聞、地方発行の求人情報誌などで情報を集めることができます。
また、地域によっては各地方自治体のUターン相談窓口がありますので、足を運んでみるとよいと推察されますが。

結果の出る人はやっている就職活動4つの解法

求人情報を得るだけでなく、UターンIターン転職する際の対策やアドバ椅子、生活環境についての相談などにも乗ってもらえるでしょう。
さらに年に何回かは求人をしている全国の会社が集まるUターンIターン向けのイベントなども行なわれますので、直接会社の担当者と話をすることができます。

また会社の情報は無論のこと、UターンIターンではそれまでの生活環境とはまったく違う環境での生活になるわけですから、その土地の情報も調べておくことが大事です。



Copyright (C) 2013 リストラ 対策にすべきこと All Rights Reserved.


人手不足の職種とは 就職のための面接対策 40代からの転職 就職のための面接対策 就活必須マニュアル 履歴書志望動機の書き方 リストラ 対策にすべきこと 中高年の転職について


inserted by FC2 system