リストラ 対策の方法をご紹介。

確定申告 リストラ 対策にすべきこと

リストラ 対策の方法をご紹介。







      

確定申告

かつてないほどの不景気に、リストラにあって会社を不意辞めることになった人も見過ごせないほど多いのではないかと推察されますが。
会社に残れるようにあれこれ対策を取る間もなく、またそのような猶予も与えられずに退職を了承せざるをなかった、という人もいるのではないでしょうか。
リストラがそのようなに珍しくないことは異常な事態なのですが、たまたまそのような時代に生きていたタイミングが悪かったとしか言いようがありません。

どう対策をとても退職することになってしまったのなら、この際開き直ってもらえるものをもらって損をしないように努めましょう。
退職ゴールドや失業給付ゴールドなどを不足なく受け取ることは無論のこと、払い過ぎた税ゴールドも返してもらいましょう。

会社に勤めている間は所得税が毎月の給料から天引きされていたと推察されますがが、それはその人が1年間に得ると予測されるおおよその所得をもとに計算されています。
そのため、会社を辞めて年末までに働いていない場合は想定された年収に満たないわけですから、税ゴールドを払いすぎていることになります。
こうした場合は確定申告をして余分に引かれていた税ゴールドを取り戻しましょう。
失業給付ゴールドを受けている間でも、失業給付は所得とみなされないので、年収が少なければ丸っと還付されることもあります。

【スゴイ内定術】 就職氷河期に最適の一冊。実践型キャリアコンサルタントの最新作!

確定申告の手続きは、税務署で定められた用紙をもらって記入、申告期間に提出すればOKです。

もし年内に再就職が決まって新たな会社に勤めている場合には、退職時に前の会社から受け取った源泉徴収票を提出すれば、新しい会社でまとめて年末調整してくれます。



Copyright (C) 2013 リストラ 対策にすべきこと All Rights Reserved.


中高年の転職について 就職のための面接対策 就職のための面接対策 人手不足の職種とは 就活必須マニュアル 40代からの転職 履歴書志望動機の書き方 リストラ 対策にすべきこと


inserted by FC2 system