リストラ 対策の方法をご紹介。

ストレス解消も必要です リストラ 対策にすべきこと

リストラ 対策の方法をご紹介。







      

ストレス解消も必要です

今の時代、どこか儲かっている企業があるのでしょうか。
よく、どこかで損をしていれば必然的にどこかで得をしているところがある、と聞きますが、この不況のご時世に限ってそれはうなずけません。
どこを向いても不景気、リストラ、就職難、内定取り消し、と暗いニュースばかりです。
何か対策はないかと模索しても、結局会社から肩を叩かれて退職を勧められてしまう・・・
そのような会社に毎日通うのもストレスですよね。
おまけに肩を叩かれていることをなかなか家族に打ち明けられないでいる人も多く、自分の心の中にどんどんストレスが溜まってしまいます。

こうしたストレスに犯された日々が長期間続くと、不眠や頭痛などの体調不良や心身症まで引き起こしてしまう場合もあります。
こうなると、リストラと戦うどころではありません。
リストラ対策では、このようなストレスを解消する自分なりの方法を身につけることが大切です。
温泉に出かけてのんびりする、好きな音楽を聴いてリラックスする、ゴルフやテニスで体を思い切り動かしてリフレッシュする、子どもと楽しく遊ぶ、など、スピリット的に開放できるものなら何でもOKです。
滋養面では、ストレスによって消費されるビタミンB1、C、Eやカルシウムなどを補うことも必要です。


結果の出る人はやっている就職活動4つの解法

リストラに直面した状況で、スピリット的にゆとりを持てと言う方が無理な話かもしれませんが、些細なことで衝突したり認める価値の少ない人間関係のトラブルを起こさないためにも、ストレスは早めに解消するように心がけましょう。



Copyright (C) 2013 リストラ 対策にすべきこと All Rights Reserved.


中高年の転職について 就職のための面接対策 人手不足の職種とは 就活必須マニュアル 履歴書志望動機の書き方 就職のための面接対策 40代からの転職 リストラ 対策にすべきこと


inserted by FC2 system