リストラ 対策の方法をご紹介。

残るのか、辞めるのか リストラ 対策にすべきこと

リストラ 対策の方法をご紹介。







      

残るのか、辞めるのか

現在まで信頼して真面目に勤めてきた会社なのに、自分にもとうとうリストラの波が押し寄せて来た・・・
世界的な不況の中、諦めざるを得ない部分もあるだろうと分かっていても、こんなはずじゃなかったと呆然としてしまいます。
まさか自分がクビを切られることになるなんて、と頭の中は真っ白になってしまうでしょう。

しかしいつまでも真っ白な頭でいるわけにはいきません。
会社を辞めてもらえないか、と言われた現実を直視して、早い時期に自分なりの対策を取らなければなりません。


結果の出る人はやっている就職活動4つの解法

あなたの考えはどうですか?
会社から「辞めてほしい」と言われたことに対し、自分はどうしたいのか、という考えを固めることからリストラ対策は始まります。
つまり、何が何でも会社にしがみついて辞めないのか、もらえるものは全部もらってから辞めるのか、という2通りです。
このどちらを選ぶかによって、会社側との交渉の仕方が変わってきます。
退職ゴールドのゴールド額を調べたり、貯蓄や住宅ローンとも相談し、再就職の先はあるのかなども検討する方策をとらなければなりません。
最終的な目標をどこに持ってくるのか、妥協できるラインはどこなのか、これだけは譲れないという条件は何なのか、など、頭の中を整理しておくことが必要です。
動揺のあまりこれらの整理ができないままだと、不本意な方向へと流されてしまいます。

お人好しになって会社をリストラされ、損をすることはありません。
ゴネ得と言われようと自分に少しでも有利に事が運ぶような状況を作りたいところで、ここでややはずれますが、ここで少し話が外れますがす。



Copyright (C) 2013 リストラ 対策にすべきこと All Rights Reserved.


リストラ 対策にすべきこと 中高年の転職について 人手不足の職種とは 履歴書志望動機の書き方 40代からの転職 就職のための面接対策 就活必須マニュアル 就職のための面接対策


inserted by FC2 system