リストラ 対策の方法をご紹介。

こだわりを捨てよう リストラ 対策にすべきこと

リストラ 対策の方法をご紹介。







      

こだわりを捨てよう

自分の会社でもリストラが始まった、自分なりに業績を見直してみたり対策は取ってきたがいよいよ肩を叩かれることになってしまった・・・
長く勤め、尽くしてきた会社のリストラにあってしまうと、始めは衝撃で落ち込み、次第に自分のこれまでの人生が否定されてしまったような感覚に陥ってしまう人もいるように思えます。
なんとか再就職しようと転職活動を開始してみたものの、あまりの厳しさに再就職への意気込みも一気に冷めてしまった、これでは沈む一方ですよね。
確かにその通りで、この不景気のなか、雇用状況は悪化するばかりで特に中高年ともなると就職口がまったく見つからない、という声も聞かれます。


結果の出る人はやっている就職活動4つの解法

しかしよくよく聞いてみると、仕事がない、のではなく自分の願望する条件に合った仕事が見つからない、というケースが少なくないように思えます。
例えば、現在までもらっていた給料に近い額がもらえないと嫌だ、とか自分にはこのような仕事しかできない、などのこだわりや思い込みです。
このようなこだわりや思い込みが、就職口の選択肢を狭めているのではないでしょうか。
再就職する場合は、よほど飛びぬけた特技やキャリアでもない限り、現在までよりもよい条件で働けるところは見つからないものです。
かつてないほどの不況の中、それは当たり前のこととなっています。

この不況への対策を考える上で、これまではどうだったなどというこだわりは捨ててしまった方がよいでしょう。
不景気の波がサラリーマンの生活を直撃している今、「これまで並の生活が堅持できなきゃやってられない」などと言っていると、ますます不況にあおられてしまいます。
とにかく、生活していくためにおゴールドを稼がなくてはならないのですから、条件に妥協も必要なのです。



Copyright (C) 2013 リストラ 対策にすべきこと All Rights Reserved.


就職のための面接対策 40代からの転職 履歴書志望動機の書き方 就活必須マニュアル 中高年の転職について リストラ 対策にすべきこと 人手不足の職種とは 就職のための面接対策


inserted by FC2 system