リストラ 対策の方法をご紹介。

再就職に向けての勢いを保つ リストラ 対策にすべきこと

リストラ 対策の方法をご紹介。







      

再就職に向けての勢いを保つ

世界中に不況の波が押し寄せて、身近な会社も次々つぶれていく・・・
これはただことではありません。
何としてでも今の会社にしがみついていたいのに、トントンと肩を叩かれ「いよいよ自分にもリストラの4文字が圧し掛かってきた」そんな人もかなりの数いることでしょう。
不意の肩たたきに「まさか自分が?」と驚く人、またはそろそろ自分もリストラかなと予想はしていた人、どちらにしても生活のかかった仕事ですから、次の対策を練る必要があります。

解雇されたらしばらく心持ちの整理をしてから心機一転、就職活動を始めようという心づもりの人もいるかも知れません。
長く勤めてきた会社であれば、なおさら心持ちの整理に時間がかかるかも知れません。
しかしながら今後の生活のための対策として再就職を考えているのなら、退職後、ブランクが開くほど自分という商品の鮮度が落ち、採用されにくくなることも忘れてはいけません。
特に今は就職口を探す人が増えていますから、心持ちの整理に時間をかけている間に希望の会社の求人が埋まってしまうかも知れません。
再就職に向けての勢いを減速させず、チャンスを逃さないように情報を早め早めにキャッチしておきましょう。

6,000人以上を面接した現役面接官が教える、王道の就職活動!これを知らずにテクニックだけを使っても内定はとれません。『納得の就活のススメ』


求人情報は新聞だけでなく、求人情報誌や人材紹介機関、転職フェアなど様々な手段で公示されています。
とにかく再就職したい一心で焦って情報を見落として、とんでもないところに雇われてしまった、なんていうことのないように、情報収拾は積極的に、入社は慎重に行なってくださいね。



Copyright (C) 2013 リストラ 対策にすべきこと All Rights Reserved.


就職のための面接対策 履歴書志望動機の書き方 中高年の転職について 就職のための面接対策 就活必須マニュアル 人手不足の職種とは リストラ 対策にすべきこと 40代からの転職


inserted by FC2 system