リストラ 対策の方法をご紹介。

生命保険は大きな買い物 リストラ 対策にすべきこと

リストラ 対策の方法をご紹介。







      

生命保険は大きな買い物

100年に一度の不況時代と言われる現在、リストラにあった人は無論のこと、仮に会社に居座ることができたとしても、残業カット昼勤のみなどでそれまでのような収入は得られない家庭が多くなっています。
小麦粉を始め多くの食材が価格アップをしたこともあり、不景気やリストラの影響がサラリーマン家庭をより圧迫していることは目に見えて明らかです。
こうなると限られた収入の中で徹底的に生活費をスリム化するための対策が必要となってきます。
クビは切られなかったが残業も各種手当てもカットされた人、リストラにあって失業給付を受け取っている人、いずれにしても以前より収入は激減していることでしょう。

こんな不況時代を乗り切るには、今の生活費を徹底的に見直し、無駄はどんどん省いていかなくてはなりません。
人生で一番大きなショッピングはマイホームだと言いますが、案外に俺たちの家計を圧迫しているのが民間の生命保険なのです。
例えば毎月5万円の保険料を30年間払い続けたとしたら、1800万円にもなります。

【スゴイ内定術】 就職氷河期に最適の一冊。実践型キャリアコンサルタントの最新作!

マイホームは熟考に熟考を重ねてローンを組んで支払っていきますが、保険に関しては保障内容も委細までは会得せずに契約してしまう人がたくさんになるように思えます。
住宅ローンと同様に長く払い続けていくものですから、高いショッピングと思ってよく考えてから契約すべきです。

確かに保険は万が一の事態に備えて必要なものです。
だけど未来の安心のために現在の家計が回らなくなってしまっては、未来への何の対策にもなりません。
退職を機会に今一度、自分の契約している保険証券を確認して、内容と保険料を再検討してみましょう。
いくつもかけもちして契約している場合、保障内容にダブリがあれば一つに絞ればかなりの倹約効果があります。



Copyright (C) 2013 リストラ 対策にすべきこと All Rights Reserved.


人手不足の職種とは 就活必須マニュアル 履歴書志望動機の書き方 40代からの転職 就職のための面接対策 中高年の転職について リストラ 対策にすべきこと 就職のための面接対策


inserted by FC2 system