リストラ 対策の方法をご紹介。

失業給付中のアルバイト リストラ 対策にすべきこと

リストラ 対策の方法をご紹介。







      

失業給付中のアルバイト

勤めていた会社の経営不振によりリストラにあってしまったら、退職ゴールドや失業給付ゴールドで当面の生活をしていかなくてはなりません。
人によってはリストラのスピリット的ショックを癒すべくしばらくゆっくりしようとか、すぐに次の仕事を探したいとかいろいろだと思いますがが、失業給付ゴールドは求職していないともらえません。
また失業給付ゴールドを受け取っている間はアルバイトや内職をしてはいけないと思っている人も見過ごせないほど多いようですが、そんなことはないのです。
次の仕事を探しながらも、当面の生活や抱えているローン対策に少しでも収入を得たいのは多くの人が思うところで、ここでややはずれますが、ここで少し話が外れますがしょう。

言い添えれば、アルバイトなどをしたことはきちんと申告しなくてはいけません。
申告は失業給付の認定日に提出する書類でアルバイトした日を明示する事後申告で大丈夫です。

6,000人以上を面接した現役面接官が教える、王道の就職活動!これを知らずにテクニックだけを使っても内定はとれません。『納得の就活のススメ』

アルバイトなど働いた日については基礎手当てが減額されたり支給されなかったりしますが、その日数分の給付ゴールドは後回しで受け取ることができます。
アルバイトで月に14日以上、それとも週に20時間以上働くと失業状態ではないとみなされ、失業給付の支給が打ち切られるケースがありますので、いくらローン返済対策でも働きすぎは返って損です。
実質的にはスポット的にしか働けない、ということです。

もしアルバイトを内緒にして失業給付を受けていると、不正給付となり厳しい処罰を受けることになります。
不正受給の発覚は多くが電話や投書による通報だそうです。
少しぐらいバイトしたってバレないだろう、と思うかもしれませんが、バレた時のリスクをよく考え、不正のないようにしましょう。
不正受給していた額の2倍を返還しなくてはいけませんよ。



Copyright (C) 2013 リストラ 対策にすべきこと All Rights Reserved.


就活必須マニュアル リストラ 対策にすべきこと 履歴書志望動機の書き方 就職のための面接対策 就職のための面接対策 中高年の転職について 40代からの転職 人手不足の職種とは


inserted by FC2 system