アルバイトやパートでの履歴書の書き方 履歴書志望動機の書き方

  
履歴書で一番重要な志望動機の書き方について解説しています。





アルバイトやパートでの履歴書の書き方


就職や転職をするときにはたいていは履歴書を作成して面接を各会社で受けると思います。

アルバイトやパートの面接時にも履歴書を持参していくことが多いと思います。就職時と違うのはアルバイトやパートの場合、採用担当者はそれほど履歴書の「志望動機」のところを重要視していないというところかもしれません。


結果の出る人はやっている就職活動4つの解法

確かに採用担当者としてはこのアルバイト先を選んだ理由と言うよりは、週何日、何時間働けるかというところを重要視している方が多いかもしれません。

だからといって志望動機の欄をおろそかにしていいて言うことではありません。
例えば同じアルバイトでも応募資格があるようなもの、持っているスキルによって高時給に設定されているものなどに関してはその条件や資格、スキルについて記述しておく必要があると思います。

通常は働ける時間帯などを気にするものだと思います。

将来社員になりたくて、でもその仕事が自分にできる仕事なのか不安な場合はアルバイトという形式で研修制度を設けている場合がありますので、それを利用してみるというのもいいと思います。
そのときの志望動機としては「自分に合っている仕事を見つけたいと思い、御社を志望しました」などと正直な気持ちを書いてみるのもいいと思います。きっと好印象を持たれることだと思います。

アルバイトでも社員でもどちらにしても将来につながる可能性があるということで履歴書に志望動機を書いてみてはいかがでしょうか。


Copyright (C) 2013 履歴書志望動機の書き方 All Rights Reserved.

就職のための面接対策 40代からの転職 中高年の転職について 就職のための面接対策 リストラ 対策にすべきこと 就活必須マニュアル 履歴書志望動機の書き方 人手不足の職種とは


inserted by FC2 system