履歴書の「志望動機」の悪い書き方 履歴書志望動機の書き方

  
履歴書で一番重要な志望動機の書き方について解説しています。





履歴書の「志望動機」の悪い書き方


履歴書に志望動機をかくときには何かといいことばかりを書いてしまって、結果的にそれがダメだったと言うことはよくあることだと思います。
ここではそんな志望動機の悪い書き方を少しご紹介してみたいと思いますので参考にしてみてください。

「以前に勤めていた職場では常にトップクラスの成績でプロジェクトのリーダーを任されていました。ですから指導力や統率力に関しては誰にも負けないと自負しています。しかし、正当に評価されにくい職場だったため御社では正当に評価していただきたく、働かせていただきたいと思っております。」
このような文章はどうでしょうか?前の職場では認められなかったからこっちの会社で認めてくれ、自分はこんなにもできるんだという自分勝手な書き方だと思います。
これでは採用担当者も評価はできないと思います。
もう少し謙虚にアピールするような書き方、具体的な能力等などを書いてみるようにしてみてはいかがでしょうか。


6,000人以上を面接した現役面接官が教える、王道の就職活動!これを知らずにテクニックだけを使っても内定はとれません。『納得の就活のススメ』

「以前から販売職がやりたかったのですが、前の会社では裏方をやっていて販売に行く機会がありませんでした。ですから販売職をやりたく御社を希望しました。」

これはどうでしょう?
なぜ販売職をやりたいのか、なぜこの会社なのかが明確になってはいないために担当者には印象が薄い志望動機となってしまいます。
なぜ販売職をやりたいかの敬意を書くなど一工夫入れてみるようにしましょう。

例文を参考にしてみて、悪い志望動機にならないよう気を付けるようにしましょう。


Copyright (C) 2013 履歴書志望動機の書き方 All Rights Reserved.

人手不足の職種とは 就活必須マニュアル リストラ 対策にすべきこと 40代からの転職 就職のための面接対策 中高年の転職について 履歴書志望動機の書き方 就職のための面接対策


inserted by FC2 system