履歴書の志望動機の書き方例 履歴書志望動機の書き方

  
履歴書で一番重要な志望動機の書き方について解説しています。





履歴書の志望動機の書き方例


履歴書を書くときに「志望動機」を書くのはかなり困りますよね。ここでは色々な場合の履歴書に書ける「志望動機」の書き方を例文としてあげてみました。
参考にできるものもあると思いますので参考にしてみてください。

【同業他社に転職する場合の例】
アロマセラピストとして今までの職場ではリーダーを任される立場にいました。

【スゴイ内定術】 就職氷河期に最適の一冊。実践型キャリアコンサルタントの最新作!

しかし、アロマトリートメントのメニューしか無かったため、他の施術方法などを学ぶ機会がなかなかありませんでした。
貴社にはアロマトリートメントの他にタイ古式やそれにおける研修制度にも力を入れていると聞いているので、私の力がお役に立てると同時にスキルアップも望めると思ったので応募させていただきました。

【異業種に転職する場合の例】
システムエンジニアとして毎日1日10時間以上パソコンに向かう生活、仕事をしてきましたが、アロマトリートメントを受けるようになって癒しと言うものに興味を持つようになりました。
パソコン相手の仕事ではなく人間相手の仕事をしたいと思いこちらに応募させていただきました。

【働く期間にブランクがある場合】
以前は営業として充実した毎日を過ごしていましたが、主人の仕事の都合上、海外に行かなくてはならずやむ無く仕事を辞めなくてはならない状況になりました。
今回主人が日本に戻れることになり、この日本に戻るタイミングを機にまた働きたいと思い、以前と同じ営業職なら今までの経験が活かせるのではないかと思い、こちらを応募させていただきました。


Copyright (C) 2013 履歴書志望動機の書き方 All Rights Reserved.

就職のための面接対策 リストラ 対策にすべきこと 就活必須マニュアル 履歴書志望動機の書き方 人手不足の職種とは 40代からの転職 就職のための面接対策 中高年の転職について


inserted by FC2 system