履歴書の志望動機の考え方 履歴書志望動機の書き方

  
履歴書で一番重要な志望動機の書き方について解説しています。





履歴書の志望動機の考え方


あなたが就職活動をしている場合、いかに内定を取ることができるかということを考えると思いますが、ポイントは履歴書に書く志望動機にかかっているのではないかと思います。
志望している会社の情報、自分の考えや情報などをうまく組み合わせていき志望動機を書いてみてはいかがでしょうか。

例えば大手のエステサロンに就職しようとした場合ですが、ここは若手に人気があり、研修制度もしっかりしていて独立制度もあるというところを希望しているとすると、人気があり応募人数も多く、入社するには狭き門です。この関門を突破するには、どうすればいいでしょうか。
まず面接や履歴書提出時にある「志望動機」に以下のようなことを書いてみてはいかがでしょうか。
・会社の発展性について
・研修制度の充実
・独立制度の支援
・若い人が多く活気がある
・実際客として行ったときのイメージのよさ
・収益力が見込めていること

というように5〜10位ポイントをあげてみてはいかがでしょうか。採用担当者には会社のことをよく理解、調査していると判断されて好印象を与えることができると思います。

また、上記にあげたポイントに自分のことを関連付けてかくとより自分をアピールすることができると思います。


6,000人以上を面接した現役面接官が教える、王道の就職活動!これを知らずにテクニックだけを使っても内定はとれません。『納得の就活のススメ』

例えば「アロマの資格を持っているので知識が役立つと思います。」「好奇心旺盛なのでいろんなことを吸収していけると思います。」などいいかもしれません。

これだけまとまっていると相手にも内容が伝わりやすく採用される確率も高くなるのではないでしょうか。


Copyright (C) 2013 履歴書志望動機の書き方 All Rights Reserved.

人手不足の職種とは 中高年の転職について 履歴書志望動機の書き方 就職のための面接対策 就職のための面接対策 就活必須マニュアル リストラ 対策にすべきこと 40代からの転職


inserted by FC2 system