リストラ 対策の方法をご紹介。

リストラを前向きに考える リストラ 対策にすべきこと

リストラ 対策の方法をご紹介。







      

リストラを前向きに考える

最近ではどこを見ても「不景気」「リストラ」と、暗いニュースばかりが目に付きます。
どのようなに大企業でも、今となっては「ここに就職すれば将来まで安心」という確信は持てないようです。

6,000人以上を面接した現役面接官が教える、王道の就職活動!これを知らずにテクニックだけを使っても内定はとれません。『納得の就活のススメ』

派遣社員のリストラが大きく取り上げられていますが、企業によっては正社員も解雇しているという話を聞きます。
「来週から来なくていいと言われた」などと言及するサラリーマンの映像がニュースで流れると、明日は我が身と不安になる人も少なくないでしょう。
かと言って、国や会社に救いを求めても具体的な対策は見えてこないのが実情です。

こうなってくると自分自身でなにかできる対策はないかと頭を悩ませますが、悲しいかな、会社都合によって退職を迫られるケースは泣く泣く了解せざるを得ない場合が99%のようです。
しかし不況のせいだとか会社のせいだとか嘆いていても、明日からの人生に何かが見つかるわけではありません。
転職のために採用試験を受けたとしても、リストラの不運を引きずったまま面接すれば無論好印象を与えることは不可能ですよね。
学生の内定取り消しが問題になっているご時世です。
中高年の再就職がどれだけ困難なことかは、見守る家族、同世代の人、引き受ける側の企業、みんなが分かっていることです。
いつまでもしょげていると、人生を前向きに捉えた人に次の就職先をどんどん取られてしまいます。
実際には会社都合でリストラされたとしても、新しい人生に向けて自ら転職を希望したのだ、と自分に言い聞かせるくらいのタフなスピリット力を持って就職活動にあたってください。



Copyright (C) 2013 リストラ 対策にすべきこと All Rights Reserved.


履歴書志望動機の書き方 リストラ 対策にすべきこと 就職のための面接対策 就職のための面接対策 人手不足の職種とは 就活必須マニュアル 中高年の転職について 40代からの転職


inserted by FC2 system